FC2ブログ

杉並稲門会「二木の会」(H.31.1.10)

10日(木)は、杉並稲門会の地元の集まり「二木の会」である。
パソコンの不具合が夕方までに治ったのでこちらに顔をだすこととした。寒さの所為か会員の高齢化の所為か集まりが悪く、参加者5名であった。2次会はさらに少なく3名。
しかも僕以外は女性が2名!!!! 女子学生が少なかった時代の同窓会としては珍しいことである。

荻窪南口駅前の「魚屋道場」で歓談中に、新しい店長から挨拶があって皆さん面食らった。
単純に当店にいらして有難うございました、の挨拶ではなく、よく来るお客様への挨拶との事。三人とも白髪で目立つので、誰か店員からの情報であろう。。
帰りに顔見知りの女性店員に訊いたら、その子が教えたとの事。気の利いた店員である。

三次会は、お酒が強いTaさんといつもの関所「お酒の実験所」に行く。Akさんはお酒が呑めないが話題のお店ということで同行。ソフトドリンク類もあって安心。おいしいつまみを味わって頂いたようである。
先客の若い女性から、3人の関係を訊ねられた。共通項の一つが「音楽」ではないかと言われたのには驚いた。
大学が同門、杉並稲門会のメンバーということと、集まりの内容を話したらうらやましがられた。

帰りにはTaさんのエスコートはお断りした。



コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク