FC2ブログ

今年最後の忘年会(H.30.12.25)

この日は恩師の研究室の関係者の忘年会である。
恩師の研究所での忘年会は、先生が来られなくなっても事務所内で、関係者が集まって行われていた。
先生が亡くなられて研究所を閉鎖してからも、新大久保駅前のお店で毎年開催していた。
先輩たちのお年や、メンバーの逝去などで何年参加者が減っている。
今年は先月亡くなったHa先輩(11月16日の記事参照)を偲ぶ会も兼ねて、先輩の行きつけの店、千駄ヶ谷のそばや「みろく庵」を会場とした。参加者が少ないので、後輩に呼びかけたが、忙しくて連絡が遅かったので皆さん不参加であった。
現役の方以外の皆さんも、定年後も活躍されている、ということである。

当日は、先日紹介した築古マンションの工事の見積のため現場調査するので、立ち合いを依頼され、横浜まで出向いた。
住居内の入らせてもらったが、高級マンションだけあって、内装が良くできていた。
忘年会の始まりは5時からなので、送れないか心配したが、横浜の地下鉄「元町中華街」から、会場近くの「北参道」までは電車で一本道なので時間前についた。

研究所の所長、所員、小生、小生の同級生の4人で先輩を偲んだ。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク