FC2ブログ

元の会社のOBの忘年会

昔の会社のOB会が表参道(南青山)の「うすけぼー」で行われた。
僕のいた会社は、小さな会社なので全体のOB会はない。
建築設計部門だけのOB会が10年以上前に発足した。

会場は去年と同じであり、スマホという武器も手に入れたので、地図で確認しないで行った。
まずは表参道で迷う。どこに出たら良いのかわからない。
スマホで確認。声で入力すれば地図が出てくるのは便利であるが、画面がうすくてよく見えない。
面倒なのでとりあえず表に出て、昨年来た方角へ行く。昨年の開催は夜で、今年は昼であり景色が全く違う。
何度かスマホで確認したがよくわからない。
大体の方角は間違っていなかったようで無事たどり着いたが、店のすぐ近くで通る方に訊ねて「ここです」と言われたのはちょっと恥ずかしかった。
先着の先輩も30分ぐらい探し回ったそうで、年寄りの来る町ではないなということになった。
参加者は17人。初参加の方もおられて大変盛り上がった。

もう一人の幹事からは、来年は11月にやろうという提案があった。
12月ではいろいろな会合と重なって、欠席者がおおくなるというのがその理由である。
また、最長老の方からは、いつ会えなくなるかわからないので、年2回の開催にしてくれとの要望があった。
とりあえず、来年は会社の近くの目黒川の櫻を見ることにした。

2次会は、元の会社が設計した渋谷ストリームにタクシーで行った。
先日N響の後に下見した所である。本当はここでやりたかったが、若者向きの店が多いので断念したのである。
皆さん建築屋なので、一部分だけの見学となったが大いに満足したようであった。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク