FC2ブログ

山手線半周で3つの打ち合わせと1つの交流会(H.30.12.06)

杉並稲門会の建築学科の後輩Ko氏のお手伝いで、ワンルームマンションの設備設計を計画中である。
先日月曜日に細かい打ち合わせを行い、水道局との打ち合わせが必要となった。(詳細略)
また、設計図を描いていただく協力事務所とも打ち合わせなければならない。(僕はCADはできない)
打ち合わせを何時にしようかと考えているうちに、別の打ち合わせが12月6日に入った。
数年前から設備トラブルの面倒を見ているが、いまだに解決していない某マンションの打ち合わせである。
時間は15時ということで、この日にまとめて打ち合わせをすることとした。

①午前中は、11時半に池袋の水道局で打ち合わせ。
②13時に、田端駅の喫茶店で、協力事務所と打ち合わせ。
③15時に、上野の喫茶店で上記マンションの打ち合わせ。ということで、山手線を前日と逆回りで回った。
④この日はもう一つ予定があった。18時から東京都設備設計事務所協会の年末交流会。会場は四谷3丁目。

現役時代でも、1日に2件の打ち合わせはキツイものであったが、この日は結論の出やすい打ち合わせであったのであまり疲れなかった。
交流会は、同業者仲間との飲み会であるので、楽しい会である。
帰りに、荻窪の関所に立ち寄った。
飲み会の帰りの関所は「お酒の実験所」である。
今日は兵庫の北錦で醸造した、純米「播州一献」と、「播州一献~澱み絡み生」を味わった。旨かった。



コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク