FC2ブログ

会社のOB会の案内の作成

小生は3つの会社のOB会に所属している。
最初の設備施工会社は、同期生の専務に挨拶に行った際に、OB会が出来たことを知らされた。
幹事に電話してくれたが、Yさんは金属年限が不足しているということで、入会を却下された。
「(親睦会は)どうせ会社が金を出しているんだし、Yさんはお得意さんだから出席したら・・・」ということで勝手に親睦会に出席した。
ずうずうしく何回か出席しているうちに、先輩から正式に入会しないかお誘いがあった。
資格云々については、役員会で審査の結果、特例として入会が認められた。

転職先の不動産会社の身分は、分離独立した設計事務所へは出向扱いであったので、OB社員向けの社友会に顔をだしている。

定年まで在職した設計事務所では、社員のおbかいがない。
ということで、建築設計部門でOB会を作る際に参画し、ついでに幹事役を任されることになった。
幹事はもう一人若い(?)方がいる。小生はメルアドをもっていない老齢会員に、往復はがきを出すことで、もう一人の幹事は、会場を探すことと、メールでの案内の送付である。

今年はいろいろあったが昨年と同じ会場となった。
昨日一日がかりで往復はがきに印刷し(プリンターの手差し操作は面倒である)、今日の午前中に発送した。

OB会の模様は後日お話しする。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク