FC2ブログ

出かける時はあちこちに立ち寄る。

建築設備の某協会で、以前から設備トラブルの話をしている。毎年11月がセミナーなので、パワーポイントの資料(テキスト)持って午前中にお邪魔した。
データで送るのには大きすぎるし、印刷して送るのも手間である。
先方のパソコンにデータが入って居れば、USBを忘れても安心である。
今年は参加者が少ないので、中止になるかもしれないとの事であった。

協会の事務所は新富町にあり、毎年お手伝いに行っている省エネ関係の某法人の近くである。
午前中に行ったのは、はずれではあるが銀座で昼飯が食べられるからである。
いつも行っている店は休みであったので、時々行く近くのうなぎ屋(登三松)で食事。

ここまで来たら豊洲は近い。新しくできた市場を見学した。午後であるからセリは終わっていたが、観光客は多かった。
飲食店は満員。ここで食べなくて正解であった。
色々回ったが、とにかく広い!足のこともあるので適当に切り上げた。

その後は東新宿にある、昔の会社で打ち合わせ。
京橋にあるこの会社のショールームのPRもかねて開催するセミナーの下打ち合わせである。
内容は、上記のセミナーで行うのと同じような物であるが、若干会社のFM業務へのPRも兼ねたいとの事。
若い課長さんと打ち合わせ、筆者の入社した頃の話などをした。

ここまでくれば、新宿のオーディオ店セカンドハンズは近くである。
先日MFのKoさんから依頼された、CDプレーヤーの下見を行った。
此処へ行く途中で、イチノトリで賑う花園神社に立ち寄った。参拝客が多く、本殿前は行列していたので、遠くからのご挨拶だけとした。
ビールとたこ焼きで疲れを癒した。
靖国通りの花園神社側には、新宿区役所の入り口の通りから、明治通りまで出店が並んでいた。
こんなに賑やかとは知らなかった。

セカンドハンズは、昔の店から移転していたので、見つけるのに苦労した。
ティアックの高級ブランドはエソテリックとなっていたが、店員の方と相談し、壊れた機器と同じメカニズムのものがあったので、これが良かろうということになった。
どういう音が出るのか楽しみである。



コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク