FC2ブログ

娘の孫の幼稚園運動会(H.30.10.13)

川口に住む長女は、3人兄弟の末っ子で、子供時代が楽しかったということで、ここの孫は3人である。
一番下の子が年長組で、幼稚園最後の運動会なので観に行った。
皆さんかわいい子供たちで、遊戯や競技を楽しませていただいた。

面白かったのは、年長組、年中組、年少組それぞれの御父さん達によるリレーで、年長組の勝利、年少組の最下位であった。
表彰の際に「予想通り」という言葉があったので、御父さんの年齢からは、年少組の平均年齢が一番若いはずだがと疑問を呈したら、娘から「意識の差なのよ」と言われた。

運動会は高校生以来となれば、幼稚園児の父親となるまでには10年以上のブランクがある。
年少組の御父さんの意識は、「じゃ、おれも走るか」程度である。その程度の意識と、初めてお会いするメンバーというチームワークもあって、年中、年長組の御父さんは昨年又は一昨年は負けたのである。
幼稚園のイヴェントとはいえ負けるのは悔しい。年長組の御父さん達が一位となるゆえんだそうである。
他の幼稚園ではどうなのか知りたい。
DSC07686.jpg

運動会の後に、娘の家に寄ってから帰宅した。

コメント

非公開コメント

カウンター
プロフィール

mozartian488y(m488y)

Author:mozartian488y(m488y)
出身地:昭和15年東京生まれ。
住まい:東京都杉並区
性 別:男性、
学 歴:大学、建築学科卒
職 歴:空調設備工事会社
         ⇒建築設計事務所
         ⇒停年退職
仕 事:建築設備のコンサルタント
趣 味:クラシック音楽
    (カテゴリーの「ご挨拶と
    プロフィール参照」)、
   :読書 (昔は岩波赤帯路線、
     現在は面白い本は何でも)
   :歴史

      

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク